« お掃除ロボット | トップページ | 梅雨明け前 »

2017/07/03

早朝

 「お母さん焼けたなぁ」娘の一言。

 梅雨の明けた沖縄に行ってきました。海に何度も入ってきたので焼けたと言われるのもしかたがありません。

 沖縄の旅行を期に、早起きになりました。早朝のバスに乗るために目覚ましを5時にセット。大阪では考えられない時間。夜診を終えて帰ると9時を過ぎる。がんばって寝るのに12時を過ぎてしまう生活。朝も疲れてなかなか起きられないという悪循環。その上食事時間もずれこんでしまう。

 旅行という現実を離れた生活の中で、早朝に活動することに慣れて帰ってきました。そしてその習慣をひきついでおります。夜10時ごろから寝る準備をしています。当たり前のことをしているのに2時間の時間差は、とても心地よいです。

 大阪の日の出の時間は、4時40分くらい。明るくなれば目も自然と覚めます。目覚し無しで大丈夫。今日の予定を考えながら起きる算段。

 朝、太陽とともに起きる夏の養生でした。

|

« お掃除ロボット | トップページ | 梅雨明け前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/65488181

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝:

« お掃除ロボット | トップページ | 梅雨明け前 »