« | トップページ | 早朝 »

2017/06/23

お掃除ロボット

 梅雨空がもどると大雨。先日の朝は久しぶりのザブザブ。

 ベーネ治療院につくと、ヒノキの床は神々しいほどの輝き。実は、ついにお掃除ロボットを導入したのです。お試しを一度してみたところ、あくる日、驚くほどきれいに掃除されていました。毎日掃除機をかけていたのは何だったんだろうと思うほどでした。

 白くて平たいおむすび型のお掃除ロボットは、床を掃除する際、障害物に当たれば向きを変えて動きます。最終自分で充電器のもとに戻ってくるすぐれもの。前方左右にほこりを集める刷毛(はけ)がせわしく動くさまは、子犬が歩き回っているようで少しかわいい感じがします。

 細かいほこりがダストボックスに集められているのを見て、早速に契約しました。毎月2000円+消費税を2年間。2年たてば自分のものになります。一日70円の掃除代が安いか高いか?ほこりを舞い上げることなくきれいに掃除してくれるのが値打ちかもしれません。ほこりっぽい環境は、肺に影響します。空気清浄機をまわし、床のほこりが舞わなくなると居心地の良い空間が自ずと広がります。

 外が雨の日でも、ヒノキの床が湿気をある程度吸ってくれます。

 掃除にかける時間が短縮でき心の余裕も生まれました。

 集中力が高まりやすくなった気がします。呼吸がしやすくなったせいかもしれません。

|

« | トップページ | 早朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/65448802

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除ロボット:

« | トップページ | 早朝 »