« 犬の介護  2 | トップページ | 服は着る薬 »

2017/05/07

自家製スポーツドリンク

 心地よい季節になりました。

 ゴールデンウイークはまずまずのお天気でした。その日も照りつけるような良いお天気。仕事が終わっての帰り道。心斎橋から天王寺に向かって歩いていました。朝から持ってきたお茶を飲み干してしまいお茶を買おうとコンビニに入りました。甘ったるいジュース、お茶、と選ぶのですがどうもしっくりきません。
いつもの自然食品の店まで我慢してオーガニックスポーツドリンクを買いました。ポOリスェットやアクOリアスとはどうちがうのでしょう?

 原材料 果実(有機ぶどう、有機りんご、有機レモン、有機ゆず)、食塩

 280ml  170円

 値段もなかなかでしたがおいしくのどが潤いました。

 これは自分で作れると思いました。市販のは甘すぎるきらいがありますから。
 
 材料
 
  ミネラルウォター又は湯冷まし、又は浄水した水500ml。レモンしぼり小さじ2、はちみつまたは砂糖大匙1、食塩小さじ4分の一。混ぜたら出来上がり。甘さや酸っぱさはお好みでどうぞ。

 学生時代の運動クラブでの蜂蜜レモンスライスを思い出しました。あれには塩はふっていなかったはず。塩分プラスが自家製の進化系でしょうか。
 
 


|

« 犬の介護  2 | トップページ | 服は着る薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/65234021

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製スポーツドリンク:

« 犬の介護  2 | トップページ | 服は着る薬 »