« 始皇帝と大兵馬俑展 | トップページ | 夏ばて解消のヒント »

2016/09/18

ジャニーズWEST

 まぶしいライト、大音量のステージ、少女たちの黄色い声の飛び交う、ジャニーズWESTのステージ。

 21歳になった娘のスマホから流れてきた「ラッキィスペシャル」。

 第一印象。

 きゃー、きゃーと周りの歓声しか聞こえませんでした。

 「ジャニーズWEST の歌を聴くと元気がもらえる。朝、仕事へ行くのがしんどい時、この歌を流して元気を出して毎日通勤しているの」

 アパレルに勤めている娘は、日祝休みなし、早出は6時半起床。昼休みがほとんど取れない、遅出は午後11時半帰宅。遅すぎて夕食がまともに食べることができない。一日一食もよくあります。さすがに元気者の娘も元気がなくなってきたようです。朝の彼らの歌を聴きながらの通勤は活動源になるといいます。

 「だまされたと思って聴いてごらん。元気になるから」とわたしのスマホに無理やりステージの動画を数曲送ってきました。

 はり治療に疲れたときに聴いてみました。わかりやすい単純な歌詞、踊りだしたくなるような明るいメロディ。手のフリで彼らと一体になっている観客。熱気むんむんのエネルギーがスマホから飛び出してくるようでした。わたしが無くしてしまった若さのパワーがみなぎっていました。

 疲れたからだをはり治療で元気にしています。歌を聴くだけで元気がでてしまう、ジャニーズWESTあなどれず。

 迷いをを吹き飛ばす若いエネルギー。たまには、若い人の言葉に沿うてみるのもいいものですね。

|

« 始皇帝と大兵馬俑展 | トップページ | 夏ばて解消のヒント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/64222092

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニーズWEST:

« 始皇帝と大兵馬俑展 | トップページ | 夏ばて解消のヒント »