« 夏ばて解消のヒント | トップページ | 荻須高徳展 »

2016/09/30

SONGS YOSHKI × 松田聖子

 見るともなしにSONGS(9月29日NHK放送)を聴いていました。「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を詩情豊かに歌っている。

 今年歌謡生活35周年の松田聖子さんは、アイドル時代から今日に至るまで第一線で活躍している大スターです。この日は、YOSHIKI(X JAPAN)さんが聖子さんのために書きおろした曲をテレビで発披露。

 純日本詩的で、聖子さんの透明な声を生かし後世にまで残る曲をとイメージしたという「薔薇のように咲いて 
桜のように散って」は、想像どおりのバラード曲でした。

 アイドル時代から、松任谷由美さん、大瀧詠一さん、財津和夫さんたちのニューミュージック界の大御所たちとのコラボは、常にその時代の最先端であって、思い出深い名曲ばかりです。

 先回の活動35周年記念楽曲、「惑星になりたい」では、Perfumeやキャリーパミュパミュさん達の曲を手がけている中田ヤスオさんアレンジ。松任谷ゆみさん、松本隆さんとの4人のコラボ。聖子さんを現代的にアレンジしてとてもキュートに仕上がっていました。こんな聖子さんもありと思いました。

 年齢を感じさせないチャレンジ精神、常に時代の先端を走り続けステップアップさえしている聖子さん。そのモチベーションの高さに驚きました。

 一つところに止まらない、モチベーションを上げ続ける意識とパワー。どれもが、これからのわたしのはり治療を続けていくヒントになりました。

 

 

|

« 夏ばて解消のヒント | トップページ | 荻須高徳展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/64279942

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS YOSHKI × 松田聖子:

« 夏ばて解消のヒント | トップページ | 荻須高徳展 »