« 梅雨 | トップページ | 猛暑日 »

2016/06/24

梅雨 2

 雨が降り続いています。

 そんなに降らないだろうと折りたたみ傘を持って出かけました。屋外に出ている間に本降りに。

 レインコートが要るなと思う間もなくブラウス、スカート、そして靴までも中まで濡れてしまいました。ぼとぼとになるのは何年ぶりでしょうか?

 すぐさま頭痛がやってきました。扇風機の風が寒く感じます。もちろんクーラーは切ってもらいました。濡れた服を乾かす間、乾いたシャツを2枚重ねても寒く感じました。ここで風邪をひくのは想定外。

 代えの服が有ってよかったと思いました。外出先では、服を買うくらいしかその時の寒さに対応できないでしょうから。

 からだが温まっても頭痛はおさまりません。家につくまで我慢して自分ではり治療をしないとなぁ。簡単に風邪はひくものだということも実感です。

 梅雨で雨に濡れて風邪をひく、、雨降り前後の蒸し暑さで汗をかいたままクーラーの中へ、汗が冷えに変わって風邪をひく。

 梅雨の間の想定外の風邪に気をつけましょうね。わたしみたいに。ちゃんと天気予報に注意していたにもかかわらずです。

|

« 梅雨 | トップページ | 猛暑日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/63823802

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨 2:

« 梅雨 | トップページ | 猛暑日 »