« ピンを目指し続ける | トップページ | できる事をかぞえましょう »

2016/04/07

カレー

 隠し味のりんごを入れました。味が見事にくずれました。

 ひさしぶりにカレーをを食べたくなって。

 ぴたっと味が決まったのは、りんごをすり下ろす前。もうひと手間加えるともっとおいしくなるかしらと思ったのが失敗の原因。

 たくさんの牛肉を入れてていねいに作っていたのに隠し味でくずれた。後は何を足しても味がはっきりせずあせりました。

 ソースを入れたら食べれるとなぐさめられるも敗北感が漂いました。

 はり治療でもたまにおなじようなことがあります。今が一番良い脈に整っていると思っても、もう少し良くなるかしらと、針を加えて、くずれてしまう。その後は何をしても先ほどの良い脈にもどらない。

 カレー作りがはり治療に思えてしかたがありませんでした。良いと思ったら自信をもって完了。

 完了です。(カレーはソースでごまかせても、患者さんの病気はそれではいけません)

|

« ピンを目指し続ける | トップページ | できる事をかぞえましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/63453058

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« ピンを目指し続ける | トップページ | できる事をかぞえましょう »