« 海の日 | トップページ | ブルー、ブルー 2 »

2015/07/28

ブルー、ブルー

Img_0869


 ブルー、ブルー、ブルー、車両に入ったとたん冷蔵庫に入った気分になりました。

 通勤途中、炎天下の道を急いで歩き、やっと地下鉄に乗り込んだ時に目に飛び込んできたブルー。一度に汗が引っ込みました。冷蔵庫に入っている気分は心斎橋で降りるまで続きました。

 クーラーの涼しさと視覚から飛び込んだブルーは相乗効果をもたらし涼しさ以上のものを車内にもたらしていました。

 涼を求めるなら、身の回りの目に付くところのものをブルーに、手っ取り早く電灯のLEDをすべて昼光色にしてしまうと部屋の温度が下がった気がします。お出かけの際には、ブルーの入ったバックをもつ、爪のネイルにブルーを少し入れてみるのも良いかも知れませんね。

 夏は、ブルー、水色の服を着るというが養生です。

 視覚のブルーに涼感を覚える人間の感覚を最大限利用しています。猛暑日をいかに快適に過ごすか?を一緒に考えていきましょう。

 

|

« 海の日 | トップページ | ブルー、ブルー 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/61972500

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー、ブルー:

« 海の日 | トップページ | ブルー、ブルー 2 »