« ベーネ南船場治療院開院しました  2 | トップページ | 子宝のはり 3 »

2015/06/08

入梅

 この一週間の中に夏と冬と梅雨がないまぜにやってきました。

 5月は、25度以上の夏日がありクーラーをつけました。夏用の肌布団をあわてて出してきたり。小玉すいかをおいしくいただきました。

 ところが、数日前、なんか涼しい・・・から寒いとあわてて薄手のセーターを着ても寒い。30度を経験しているからだに20度前後の気温は予測できずふるえました。夜は床暖をいれて一息つきました。もちろん夕食はからだの温まるカレーに。隠し味には鶏がらスープを入れて。ベーネ治療院でも毛布を出し暖房をいれてやっと落ち着きました。新しい治療室の暖房と空調も効きが良かったので冬場は安心。ヒノキの床まで温熱がしっかり届いていました。

 梅雨入りをしてからの雨は、見事に食欲が無くなりからだがだるい、小便が出にくい、からだがむくむといった症状が多く聞かれる様になりました。

 気候の変化に翻弄されるわたしたち。朝の天気予報を聞き一日の予定を立てはり治療の季節のシュミレーションをして治療室に向かいます。朝、昼、夜がまるで異なる季節のはり治療をすることが起こり得るからです。

|

« ベーネ南船場治療院開院しました  2 | トップページ | 子宝のはり 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/61715170

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅:

« ベーネ南船場治療院開院しました  2 | トップページ | 子宝のはり 3 »