« アスリート魂 小塚嵩彦 | トップページ | 森は海の恋人 »

2012/01/30

オレンジ色

 大寒のさなか、御堂筋を歩きました。空は凍てつき、木々は空に向かってむなしく枯れた枝を突き立てる。地表には、空っ風を受けまいと首を縮めて歩く人々。

 1月21日の大寒から2月3日の節分まで一年で一番寒い時期。冷蔵庫の中をあるいているようなイメージでした。東北、北陸、北海道のように大雪がないだけでもいいほうかもしれませんが。

 風が吹くたびに、首元が寒い。うすいマフラーがいささか心もとなく、暖かいマフラーが今日は本当に欲しいと思いました。店頭のオレンジ色のマフラーが目に飛び込んできました。たくさんの色柄からこの色しか目に映らない。迷うことなくゲット。ついでに靴下もオレンジ色をチョイス。

 帰宅してオレンジ色に終始した自分の行動を分析しました。言われるまでもなく寒いの一言に尽きた一日でありました。オレンジ色は、目からだけでなく、肌からからもその暖かさが体の中に入ります。120130_1907


寒い人は、身近にオレンジ色のものを配色してみてはいかがでしょう。

 

|

« アスリート魂 小塚嵩彦 | トップページ | 森は海の恋人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/53863605

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色:

« アスリート魂 小塚嵩彦 | トップページ | 森は海の恋人 »