« みずいろ | トップページ | 夏の定番 ぬか漬け »

2008/08/08

海水浴

 朝のうちに早めに用事を済ませて電車に飛び乗りました。

 須磨海水浴場は大阪から1時間圏内。読みかけの本を読んでいる間に海がみえました。JR須磨駅の真下がすぐに海です。ビーチパラソルが立ち並び水着姿の人、人、人。海の色は空の色を反映してやや灰色ぎみ。沖縄の青い空、青い海を経験している私には少し物足りない須磨の海。くらげも発生していて要注意。都心の近くで手軽に海の雰囲気が楽しめるのが人気なのでしょう。2時間以上泳いで帰りました。

 海は陽気の宝庫です。須磨の海にも沖縄と同じように陽気がありました。どうしてわかる???1日目、2日目、3日目の今日とずっと治療の集中力が切れないのです。針のキレがよく思い切りもよく良い治療ができています。海は陽気というエネルギーを体に入れてくれます。きたるべき寒い冬にむけ陽気の貯金をしてみませんか?

 海水浴は夏の養生の一つです。

|

« みずいろ | トップページ | 夏の定番 ぬか漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/42106046

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴:

« みずいろ | トップページ | 夏の定番 ぬか漬け »