« 東医宝鑑 | トップページ | 美しい顔 »

2008/06/13

指輪

 清楚なその人は右手の中指に指輪をはめていました。

 ビーズのお手製で白と茶の格子模様。「渋い」の一言に尽きました。診療中の一こまです。30代の女性。職業パン製造業。ここまで聞き出したところですべて想像がつきました。きっと天然酵母のパンでしょう?きっとお菓子パンはあまり作っていないでしょう?きっと歯ごたえと旨みで勝負するパン屋さんでしょう?そのとうりでした。一つの指輪からその人の性格、仕事のこだわり、将来の目標などが想像できました。清楚な中に消極的なところが見えたのでファッションのワンポイントだけでも派手にすることをアドバイスしたのですが。

 ベーネ南船場治療院に来院される患者さんのその日その時の顔色やしぐさ、姿勢、歩き方、雰囲気、髪型、服、持ち物、アクセサリー、ネイルなどを観察しているといろいろなものが見えてきます。治療や養生のヒントがそこにはたくさん隠されています。玄関のドアが開く前から私たちは耳を澄まし五官をとぎすませて待っています。

|

« 東医宝鑑 | トップページ | 美しい顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38129/41521718

この記事へのトラックバック一覧です: 指輪:

» 【お菓子】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
お菓子 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008/06/13 19:24

» ちょっと深いぃ話 [雲に乗った鍼灸師]
 昨日心斎橋の治療室で院長の一言 [続きを読む]

受信: 2008/06/14 09:49

« 東医宝鑑 | トップページ | 美しい顔 »