トップページ | 当院へのアクセス »

2004/06/11

治療をお考えの方へ

あなたの諸症状を胃腸から治療する
今、大注目!胃腸がよろこぶ治療院

当院の特徴

■ あえて、時間制をとっておりません
理由は、どのコースを選んでいただいても、時間にとらわれず、ゆっくりと治療を受けていただきたいからです。
料金は、技術難度と治療機器によって決められております。
■ 毎日が違う治療です
あなたの体はその日その時によって体調が違います。当然、治療も毎回変わります。その時の状態を確認し、最適な治療を施しています。従って、当院には初診料はございません。毎回が初診です。
■ 漢方と同じ診察診断法
あなたの体は、肩や首、腰や膝だけでなく、内臓や神経にわたってストレスにさらされています。漢方で用いられる、脈、顔色や舌などを見る診察診断法でその原因を探り当てます。
■ 漢方の配合に照らし合わせた治療法
針灸のツボは、漢方の生薬配合と同じ中国伝統医学の理論で構築されています。当院では、漢方と同じ治療理論でツボやマッサージを選び、治療しております。
■ そして、胃腸から体をととのえます
どのような症状でも患部を治療するだけでなく同時に胃腸を整えることによって、更に治療効果が増し持続します。


治療コース

○¥4,000 (院長指名+¥1,000)

患者様のご希望に沿った治療法を組み込んだ、オンリーワン・プログラムを、伝統医学の診察法でお作りいたします。当院スタッフは針灸師、マッサージ師、柔整師の資格を持つプロです。
針灸・推拿(中国式ソフトマッサージ)、足裏刺激、ソフト整体(カイロ)、気功ストレッチ、1/fゆらぎ操体、伝統医学養生法、リハビリ、正骨処置などをミックスして治療いたします。


予診票

下のアイコンをクリックすると予診票がダウンロードできます。
WordファイルとPDFファイルがあります。内容はまったく同じです。

予診票ダウンロードwordファイル(60KB)


予診票ダウンロードpdfファイル(66KB)

私どもの予診票は内容が盛りだくさんです。男性用が6ページ、女性用が7ページあり、お身体や生活環境について事細かにお聞きします。たくさんの情報をいただいて、その分しっかりと治療に役立てようとしているうちに今のスタイルになりました。

通常は、初診でご来院の際に書いていただいていますが、プリントアウトしてあらかじめ記入したものをご持参いただいてもかまいません。多少は時間の節約になります。
考えながらゆっくり書きたいという方もどうぞご利用下さい。
もちろん、来院時に書いていただいても何ら変わりはありません。

|

トップページ | 当院へのアクセス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。